ヘルプデスクサービス

お客様の情報システム部門に代わって、本部、事業所で発生するトラブルや業務運用のQ&A等、IT管理業務の一次窓口対応をいたします。

特長

問い合わせの電話から解放されます

ハードウェア故障やソフトウェア障害、さらにはアプリケーションの操作方法に至るまで、情報システム部門には社員からの様々な 「困った」 が寄せられてきます。専門の体制を設けていない限り、問い合わせを受ける担当者は、自分の仕事を中断してこれらの問題に対応するため、自分の仕事が進まないといった問題が発生します。

「ヘルプデスクサービス」は、社内のサーバやパソコンに係わる様々な質問を、情報システム部門に代わって受け付けるサービスです。必要に応じ、保守会社への連絡などにも対応いたします。

社員の不安が解消します

問題が発生した場合はすぐにでも解決して欲しいものですが、問い合わせを受ける情報システム部門でも、担当者が会議に入っていたり、納期が迫ったやりかけの仕事があったりと、即答できる状況とは限りません。

「ヘルプデスクサービス」では、専門スタッフが常時待機しており、発生した問題に対して適切な回答を即座に行うことができます。

様々な方法で問い合わせができます

「ヘルプデスクサービス」では、電話だけでなく、FAXや電子メールでの問い合わせが可能です。受付時間外に発生した問題であっても、予めその内容をFAXで送っておけば、翌朝一番には問題の解決策を入手する、といったことも可能です。

サービスメニュー

基本サービス

サーバ操作およびクライアント操作運用に関する問い合わせ対応、障害時のハードウェア・ソフトウェアの切り分け対応。